

羽島郡:柳津町の麺坊ひかり「豚のつけ麺」

今日は柳津町の麺坊ひかりへ。久しぶりに行ってきました。
結構繁盛してます。待つほどではありませんが、とりあえずひっきりなしに客は入れ代わり立ち代わりやって来ます。
知らない間に券売機になってましたね。

食べたのは「豚のつけ麺」です。
でも、その前にビールとネギチャーシューを注文しました。
V9050050.jpg

すぐに出てくるのがいいですね。飲酒運転防止のため、グラスは一つしか出してくれないとのこと。最近はお店側も大変ですね。もちろん妻が車を運転しますので、毎回グラスは1つなんですが。

V9050052.jpg

見るからに食欲をそそりますね。麺が細いのが特徴です。あつ盛りをお願いしたんですが、「麺が絡まりますがいいですか?」とのこと。
でも、冬はやっぱりあつ盛りに限る!!ということであつ盛りにしました。たしかに絡まります。でも、つけ汁に入れればほぐれますので十分です。つけ汁の中には豚肉と長ネギがたくさん入ってます。で、非常に動物系の強いつけ汁です。若干の酸味とあいまって実に美味しい!!
細めんなのであっという間に完食でした。具に炙りチャーシューが一枚ありますが、これまた実にいい味です。大満足の一杯でした。
値段が850円とお高めなのが難点ですが・・・

具  :8点    
麺  :9点 
つけ汁:8点
全体的:8点

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
