

マイシステム紹介(CDプレーヤー)


ソースの送り出しは非常に重要!
ということで、CDプレーヤーは音質をかなり左右する重要なコンポーネンツです。

自分が使用しているのは、KRELLのKAV-280CDです。
ホームページはこちら
    ↓
http://stereos.about.com/cs/cdplayerreviews/fr/krell_kav280.htm
といっても現行品ではないので、レビューのページです。
結構Excellentの評価が付いてます。



アルミを使用したデザインはなかなか秀逸ですが、ジェフロゥランドのようにアルミ棒くりぬきとかではないので、重量も軽く、若干薄っぺらな印象です。
フィリップス製CDドライブは唐突に出てきて唐突に引っ込みます。
ということで、所有する喜びは今ひとつですが、音質は非常に良好です。

スイッチオンしたばかりのときは寝ぼけた音しか出ませんが、2時間もすると本領発揮。
ハイスピード且つワイドレンジで今のところSACDプレーヤーの必要性を感じさせません。
特にXLR出力が優秀です。

インシュレーターはJ1の青角です。これは使うと使わないでは雲泥の差がでますので、
本体の足はあまり性能が良くないかもしれません。
CIMG0498.jpg

CIMG0497.jpg


この記事へのコメント

KAV-280CD - 三重の音楽好き - 2012年12月29日 14:15:31

はじめまして、私は最近この機種を中古購入しました。
以前はマランツのCD-7を使っていましたが、故障し修理不能でしたので、
機種変更しました。KAV-280CDはとてもいい音で気に入っているのですが、
気になることがありまして、それはコンセントをさしたスタンバイ状態
ですこし天板が暖かい発熱をするのと、家の電源環境がわるいせいか
スタンバイ状態でもトランスがうなることです。初めての海外製なので、
故障ではなく仕様かなと思うのですがどうなんでしょうか。
ブログに入院中とありますが、今はエソテリックを使用されているようですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
