

各務原市:なげやりの「つけ麺」

昨日は各務原にできた新店の「なげやり」へ行ってきました。
2回目の訪問です。(実はオープンしてすぐに行きましたが写真がとれなかったのでブログには紹介しなかったのです)
20061225200953.jpg

前回と同じくつけ麺を注文しました。(前回は大盛にしましたが400グラムは相当なボリュームなので今回は普通盛りです。)
あと玉子をトッピングしました。
CIMG3973.jpg

大垣の中村屋と同じく鳥居式ラーメン塾の卒業生だそうで、つけ麺もビジュアル的に中村屋とそっくりです。唐辛子が振られてるあたりも同じですね。
つけ汁は中村屋ほど魚介系を感じないものの濃厚で味わいがあります。熱々なのがいいですね。中にはメンマとチャーシューがたくさん入ってます。チャーシューは割と小振りなのがたくさん入ってますが口の中でパラパラとほぐれる食感がいい感じです。玉子も割ると黄身がトローリと出てきます。
麺は非常に太麺です。モチモチとした食感は濃厚なつけ汁とよく絡みます。
個人的には腰のある固めの麺のほうが好きなのですが、こういうモッチリした麺も悪くないですね。
まだ雑誌等の露出が少ないので、行列が出来るところまでは行ってませんが、今後繁盛してくることは間違いありませんね

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
