

岐阜市:新岐阜駅ちかくの毘沙門「活力毘沙門らーめん」

今日のお昼は、新岐阜駅近くの毘沙門ラーメンへ。
前に烏骨鶏ラーメンがあったところでしょうか。
駐車場がないので、近くのタワーパーキングに車を停めました。
V9050014_0.jpg


ラーメンは3種類しかなく、それぞれにトッピングを好みに応じて追加する形式です。シナそばと豚骨と醤油の3種類ですが、注文したのは、この店の名前にもなっているしょうゆ味の活力毘沙門らーめんです。
V9050016.jpg


ネギ、キクラゲ、メンマ、チャーシュー、玉子、海苔と具沢山です。
特徴的なのは背脂です。ごろごろ入ってます。結構歯ごたえがありますので、背脂というか、脂の塊のような・・・
スープは目茶目茶に濃いです。
濃い~スープに脂たっぷり。
完食できませんでした。(ちょっと久しぶりです。)

麺は結構腰があって良かったと思います。

この記事へのコメント

Re: 岐阜市:新岐阜駅ちかくの毘沙門「活力毘沙門らーめん」 - マコ - 2006年12月03日 00:27:45

凄い背油の量ですね・・・(汗)

でもおいしそう!! 亀之介さんのレポはホントに読んでるだけで、よだれが出てきて食べたくなります。

ここは岐阜だし、全然行ける距離なんで行きたいです

Re: 岐阜市:新岐阜駅ちかくの毘沙門「活力毘沙門らーめん」 - 亀之介 - 2006年12月03日 12:21:49

うーん・・・

そんなにお勧めではないって内容の記事だったんですが。
自分は濃い味が好きですが、それでも相当味が濃いので、
完食できなかったのです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
