

SACD????

プレイステーション3の画面です。
CDを入れるとミュージックのところにCDの曲目が表示されます。
ネットに繋がってるからでしょうか?
CIMG3377.jpg

曲目のところをよく見るとSACDの表示が。
CIMG3376.jpg

ちょっと写真では見ずらいですね。

肝心の音質ですが、ステレオにつないでみました。
AVケーブルは付属の専用品しか使えません。よって、オーディオ用と言われる物を使うことは出来ません。
見るからにヒョロヒョロの付属品クラスのものです。
シナジーはバランス入力しかありませんので、変換プラグをかませます。

出てきた音は、

????

非常にダイナミックレンジに乏しい、寂しい音です。
これがSACD・・・
まあ、予想したとおりではありますが。

クレルのKAV-280CDのCD層の音のほうが圧倒的にいいです。
躍動感が違います。PS3は音が死んでます。
ソニーが、PS3にSACD再生機能をつけた理由が???ですね。




この記事へのコメント

Re: SACD???? - Oz - 2006年11月14日 07:19:46

こんにちは。
PS3,TVですごいなーと思って見ていました。
ゲットおめでとうございます。

音どうなんだろ?
って思ってたのですが,やはりそうですか^^;

最近のゲームってリアリティがすごいからプロジェクター&大画面でやりたくなっちゃいそうな気が…,ゲームが売れるとプロジェクターも売れそうな気がするんだけどな-。そう感じるのは私だけかな。

Re: SACD???? - PON - 2006年11月14日 08:39:07

こんにちは、PONです。

PS3のSACD機能、少しはSACDの普及に役立つと思って期待していたのですが・・・。
これじゃぁ逆に「SACDって大した事ない」となって、SACDの普及を妨げる要因になりそうですね^^;

もともとゲーム機なので、やっぱりその他の機能はおまけなんでしょうね~。

Re: SACD???? - かつ - 2006年11月15日 00:58:51

おおっ!凄い。
Getされたんですね v(^^)v

これでバイオハザードなんかプレイしたら、リアリティ凄そうですねぇ。

SACDはイマイチでしたか。残念です。
やはり専用機ですかね?SACDは。
最近GetしたSCD-XA777ESはけっこう良い音してますよ。

Re: SACD???? - 亀之介 - 2006年11月15日 19:15:51

>>Ozさん

まあ、DVDやらブルーレイやら見る分には十分な音だと思います。プロジェクターでゲームはきっと目が疲れてしまうような気がしますが。

>>PONさん

SACD機能に期待して買う人ってきっといないと思いますから、SACDの普及には貢献も妨げにもならないかと。
でも、もう少しマシな音を出して欲しいもんです。

>>かつさん

ゲーム機兼ブルーレイプレーヤーとして活躍することになりそうです。
SCD-XA777ESいいですね。
わりと初期のSACDの中古ってのもねらい目ですね。

PS3のSACDは - うー - 2007年11月27日 03:23:52

HDMIで接続して初めてまともな音がでます。常識になってますが。

- - 2007年12月09日 12:20:00

そうですね。PS3はHDMIで繋いで真価を発揮するプレーヤーです。そんなの常識ですよ。付属品のケーブルなんか繋いだって良い音でるワケないでしょw
あと、電源ケーブル交換で劇的に音が良くなる。これも常識。

- Dominic - 2012年11月21日 09:35:42

Will I be paid weekly or monthly? <a href=" http://www.info-kod.hr ">cheaper than imitrex</a> POSI/NEGA To switch the selection of the P.25

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
