

椅子について

音楽を聴く上で椅子の存在は非常に重要です。
でも、なかなかお金がかけられませんよね。

自分が使ってるのはこれ。
CIMG3193.jpg

ニーチェアです。
非常に有名な椅子ですので説明は不要ですが、難点はそのリクライニング性能のため、耳の位置が低めな点です。
耳がウーファーのあたりにきてしまうため、上から音が降ってくるようなイメージです。
クッションをひいて少しでも高くなるように調節してます。
もうひとつの難点は、座り心地がいいので、聴く音楽によっては寝てしまうことがしばしばあることです。

そこで、最近購入したのがこの椅子です。
CIMG3192.jpg

ホームセンターのアウトドアコーナーにて880円。

耳の位置は若干高め。でも、音楽に対峙して聴くって感じですね。
背筋が伸びます。

しかし、座り心地はイマイチ。CD一枚でお尻が痛くなります。
やはり安かろう悪かろうでしょうか。

安くていい一人がけソファをいろいろ物色中です。

この記事へのコメント

Re: 椅子について - かつ - 2006年11月02日 01:32:42

うちはここのですね。
http://www.b-company.net/

Casualラインの1Pベロアチェアをカスタムでツイード生地にしてもらいました。元々休めですが、バーゲンの時期でったのでイチキュッパくらいでした。
西日本では名古屋にしかないようです。

http://photos.yahoo.co.jp/hikaru_katsu

Re: 椅子について - かつ - 2006年11月02日 02:29:12

ちなみにカスタムでも同額でやってくれます。

Re: 椅子について - amber - 2006年11月02日 08:03:33

おはようございます。カツさん書きこんでるのについつい吊られますね。
FranFran
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/
で一万ちょっとで感じのいい椅子がありました。何故かカタログに見当たりませんが、ページを開いて2枚目に表示される樹脂製のスタッキングチャアーなかなかよさげ。
あと、パントンカラーの一人がけソファーもいい。
http://www.kura-chie.net/woodydesign/20025069.html
最近ちょっとカラフル志向。

Re: 椅子について - 亀之介 - 2006年11月03日 11:44:53

>>かつさん

なかなかいい椅子をお使いですね。ちょっと25000円は予算オーバーかな・・

>>amberさん

お勧めのページを見ましたが、下のほうの赤い椅子に目を奪われました。
http://www.kura-chie.net/woodydesign/_s20021116S.php
座面高37cmも丁度よさそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
