

岐阜市:大勝軒の「玉子そば」

今日のお昼は大勝軒へ。
1時過ぎに行きましたが 少し待たされました。
相変わらず人気があります。
V9050011_0.jpg

ビールを注文。
サービスでチャーシューが出てきます。
うれしいですね。
V9050012_0.jpg

食べたのは玉子そば
中華そばに生たまごをトッピングしたものです。
V9050013_0.jpg

具はネギ、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、海苔、ナルト


まさに中華そば!!


全体的にボリュームたっぷりです。
チャーシューは分厚く割とパサッとしてますがまずまず。
生卵を混ぜてまろやかになったスーブは魚介の香は少ないものの
オーソドックスな醤油味です。
麺は、若干柔らかめですが、もちもちとした食感です。

値段を考えるとまずまずの一杯ですね。
普通の中華そばなら600円です。
生卵トッピングで100円アップはちょっと高いかな。

妻は、メンマそばを食べました。
こちらはメンマたっぷりですが値段は800円とお高くなります。
通常の中華そばでも十分メンマが入ってますのであえてメンマそばを注文する必要もないでしょう。



この記事へのコメント

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - マコ - 2006年10月24日 00:06:26

初めまして!! いきなりでスイマセン・・・・

ラーメン大好きなマコといいます。
ラーメンが大好きで、お腹が空くと自宅のパソコンでラーメンの事調べたりしてます(笑)

色々見ているうちに、この亀之介さんのブログを発見しました☆ 拝見させていただいて、ラーメン好きな自分にとってとても情報満載で、最高です!!自分も岐阜在住なので、知っている店が載ってあり、まだ知らない行ったことない店も載ってあり、ホント為になります・・・。

これからも拝見させていただきます!!よろしくお願いします!!!

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - 亀之介 - 2006年10月24日 20:46:01

今後も岐阜のラーメン屋を中心に更新予定です。愛知県と比べると軒数はやっぱり少なめ。美味しい店もそれに比例して・・・ということになりますが、結構美味しい店も出来つつあり、岐阜にもようやく美味しいラーメン屋の文化が根付いてきたように思います。

同じ岐阜県民として、これからもよろしくお願いします。

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - マコ - 2006年10月24日 23:56:43

こちらこそよろしくお願いします!

やはり愛知と比べると岐阜のラーメンは、まだまだなんでしょうかね・・・。 少し淋しい気もしますが、岐阜にもこんなにも、まだまだおいしい店があるのには、「まだ岐阜も行ける!!」と思ったりもします。

今日は昼に、学校近くの博多ラーメンのド豚骨のマルシンに行ってきました。 学校は愛知県稲沢です☆

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - 亀之介 - 2006年10月25日 20:54:39

まだまだとまでは言いませんが、軒数が違いますからね。
美味しい店が増えて欲しいものです。

稲沢は仕事でもあまり行かないんでマルシンは行ったことがありません。
よくネットでは見かけますよね。
今度行ってみたいと思います。

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - EASTandWEST - 2006年12月13日 20:02:38

愛知・岐阜で食べ歩いてます。ココは少し味が濃い感じがしますが、たまに食べたくなってちょくちょく行ってます。

Re: 岐阜市:大勝軒の「玉子そば」 - 亀之介 - 2006年12月17日 21:12:19

>>EAST and WINDさん

つけ麺を食べる人が多いようですが、ここは普通の中華そばの方が自分的には好みです。

つけ麺は、金山の大勝軒の方が麺がしっかりしていて好きですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
