

甚目寺町:双葉の「熟成味噌チャーシュー」

昨日は、甚目寺町の双葉へ。
有名店ですね。
駐車場も2台分しかありませんが、なんとか空いてました。

夫婦二人でやっているのでしょうか。大変愛想のいい接客で好印象です。

注文したのは「熟成味噌チャーシュー」
V9050006.jpg


具は、もやし、メンマ、チャーシュー、コーン、ネギ。
チャーシューがでかい!!
スープは穏やかで自己主張の少ない味噌味です。
麺は、腰のあるややちじれ麺でしょうか。

全体的に満足の一杯です。
味噌ラーメンというと、熱々のスープが基本的ですが、
熟成味噌チャーシューだと、具が多すぎて、具の冷たさがスープの熱々を抑えてしまうのが残念。
カウンター越しに器を温めていたのは見えたんですが、具は温めていないようです。コーンの周りのスープが冷めてしまってます。
大きなチャーシューも美味しいんですが、そういう面ではマイナス。

熟成味噌ラーメンにしとけばよかったかな?
お昼に炊き込みご飯がサービスになるのはプラスポイントです。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
