

foQのパーツ・シャーシ用薄型テープ③

SPで気になっている部分。
ここです。
CIMG2665.jpg

スピーカースタンドの下の板の部分です。
叩くとカンカンと音がします。

で、foQのパーツ・シャーシ用薄型テープ貼ってみました。
CIMG2664.jpg


見栄えが悪すぎなのでもちろんこんな風ではありません。

わかりにくいですが、裏面です。
CIMG2667.jpg


カンカンからコツコツに叩いたときの音が変わりました。

で、視聴してみるとピアノの低音部の沈み込む部分の余韻がより深く感じられます。
これは結構いけるかも。

この記事へのコメント

Re: foQのパーツ・シャーシ用薄型テープ③ - Sugar - 2006年10月13日 21:25:08

これ、裏に貼るだけでは駄目でしょうか?
美形のスピーカーが勿体無かなぁと思った次第。
でも、効果がありそうな場所ではありますね。
ちなみにスタンド内は、中空ですか?
なにか入っているんでしょうか?

Re: foQのパーツ・シャーシ用薄型テープ③ - 亀之介 - 2006年10月14日 21:31:18

こつこつと改善。進んできてはいるように思います。

確かに低板の上は置いてみたんですが。、ブログで書いたとおり見栄えが悪いので
下の写真のように裏側のみに貼ってあります。
ちょっと紛らわしかったですかね。

この部分は、結構効果あります。
特にピアノが非常に美しく聴けるようになりました。

スタンド内はネジで本体をはずさないと見れないんですが、
中空のようです。
ただ、何らかの鳴き止め加工がしてあるとの情報も聞いたことがあります。

- qlrssaypdx - 2012年12月16日 12:17:22

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
