

岐阜市:長良の味や「青にんらーめん」+ソースカツどん

今日はひさしぶりに味やへ行きました。
夏らーめんに続いて秋らーめんがあるかと思いましたが、残念ながらそれは無し。
20060930155702.jpg

写真の通りパワーズというスーパーの近くにあります。
ばしょはこのへん。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F2.092&lon=136%2F46%2F39.544&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=326&CE.y=60

限定らーめんがなかったので、食べたのは青にんらーめん650円
20060930155715.jpg



やはり美味しい!!!


言う事無しです。麺が独特の細めん。硬めで頼みます。
見た目は冷麦のようですが、もちっとした食感。
具は炒めたチンゲンサイとチャーシュー、ネギ、モヤシ、あげニンニクです。
チンゲンサイは実は苦手なので妻のどんぶりに投入。
モヤシはシャキシャキ。チャーシューはしっかりとしたタイプですが、
いい味が付いてます。

塩スープが今日は若干濃い目でしたが、相変わらず上品な中にもパンチを感じさせます。炒めニンニクがスープにコクを与えます。

正に至福の瞬間ですな。あっという間に完食です。

昼はご飯ものが割引価格になるので、ソースカツどんを注文。
20060930155734.jpg

福井県では有名なソースカツどんの店「ヨーロッパ軒」を彷彿とさせます。っていうか、そこのお持ち帰り用ソースを使ってるのかもしれません。
これ、本当美味しいです。(でも、東海地区の人の口には合わないかな??


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
