

液晶テレビ購入!「ZG-0032LD」

まだ7年間しか使ってないソニーの32インチブラウン管テレビがぶち壊れました・・・

入力端子関係がいかれたのか、画像がぜんぜん出てこない状態です。

壊れるにはちと早いな~と思いながらも、子供がべたべたと触るためにコーティングがはがれたガラス面のこともあり新規購入することにしました。
と言いながらも、新築で引っ越したばかりなので当然先立つものがありません。

いわゆる一流メーカー品でないものでいろいろ探していて見つけたのがコチラ
「ZG-0032LD」
地デジチューナー内蔵でなんと89800円です。
http://www.aeonshop.com/contents/zg0032ld/index_spec.html#spec
イオンで売っているようですが、ネットでは売り切れとなっています。
電話にて確認。
「昨日入荷したのでたくさんありますよ。」
「じゃあ、さっそくもらいに行きますね。」
あきれる妻を尻目に買ってきました。

箱はこんな感じ。
V9050016.jpg

32インチのテレビのものとは思えないコンパクトさです。
普通乗用車で十分お持ち帰りできます。

あけたところはこんな感じ。
V9050017.jpg

薄いです。ブラウン管とはえらい違い。

テレビ台にピッタリ!!
(前のブラウン管テレビは台から数センチはみ出てました。)
V9050018.jpg


肝心の画質ですが、地上デジタルは実に美しいです。
一流メーカー品でなくとも十分と思えます。
(並べて観てはじめてわかる程度の差でしょうね。)

DVDもPS2のゲームも実に高品質。
PS3が出たらオーディオルーム用にぜひ買わねば!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
