

岐阜市:一刻堂の「もりそばやみつき激辛」

今日のお昼は鏡島大橋近くの一刻堂へ。
チェーン店ですね。
CIMG2584.jpg


食べたのは「もりそばやみつき激辛」
CIMG2586.jpg


熱いつけ汁には、5本ほどの唐辛子が入っていて赤い色をしています。
別皿で、メンマと温泉玉子、ゴマが付いてきます。
ゴマは自分でするタイプ。
麺はざるの上に乗った冷たい麺です。

一見して麺に訴求力がありません。
普通の麺です。こだわり全く無し。
まあチェーン店なのでしょうがないんですが。

つけ汁はまあまあですが、激辛でやみつきになるかと言われると???
全く持って普通の一杯でした。

妻が食べたのは「こってりしょうゆ」
CIMG2585.jpg

見るからに油っぽくてコッテリしています。
麺がやっぱりこだわりなく、ふにゃっとした腰の少ないタイプ。
どうしてチェーン店はこんな風なんでしょうかね?


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
