

アナ・カラン「ハリウッド・リオ」

ハリウッド・リオ ハリウッド・リオ
アナ・カラン (2004/10/21)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


昨日GEOで見つけた中古CDです。
980円なり。
ボサ・ノヴァは余り好きではないんですが、ハリウッド映画音楽の名曲群を中心に・・と書いてあったので購入。
裏面にはHigh Resolution Technology96/24なんてオーディオ好きがそそる言葉が書いてあります。

曲目は
1. エスターテ
2. ザ・サマー・ノウズ
3. ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
4. アイム・ゲティング・センチメンタル・オーヴァー・ユー
5. いそしぎ
6. 雨にぬれても
7. リンダ
8. テンペーロ・ブラジレイロ
9. スマイル
10. アズ・タイム・ゴーズ・バイ
11. アイ・ウィル・ウェイト・フォー・ユー
12. プラ・ヴォセ

どれも聞き覚えのある曲ばかりです。
ボサ・ノヴァも悪くありませんね。

チェスキーレーベルならではの高音質は言うまでもありません。
アコースティックな響きが美しいです。

この記事へのコメント

Re: アナ・カラン「ハリウッド・リオ」 - Sugar - 2006年09月10日 18:31:35

チェスキーでその値段は安い!
しかし、昔からチェスキー盤の音の良さが分からない(^^ゞ
この盤、有名曲オンパレードでちょっと欲しくなりました。

Re: アナ・カラン「ハリウッド・リオ」 - 亀之介 - 2006年09月10日 19:05:10

チェスキーと言えば、リビングストン・テイラーのINKが必ずオーディオフェスタとかで使われてますよね。
そういう意味で高音質と刷り込まれている可能性は無きにしも非ずですね。

でも、聞いたことのある曲ばかりなので、BGMにピッタリですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
