

秋葉原で購入した小物

昨日秋葉原へ行ったんですが、こちらを購入しました。

レゾナンス・スタビライザー “RS-SQUARE”
http://www.reqst.com/SQUARE.html

見た目は単なるタイルです。
これで3000円弱・・・

ホームページを読んでみると、
音が硬くならずに、位相がハッキリする音質変化傾向です。

なるほど。
ん?位相がハッキリするってどういう意味だ?

まずは一番振動していそうなCDPのトレイの上の天板に乗せてみました。
CIMG2579.jpg


?????

よく分らない・・・
色々置き場所を変えてみましたが、やっぱり違いはよく分りません。
自分が駄耳なのか?

とりあえず邪魔にはならないので、CDPの上に乗せておきます。

この記事へのコメント

Re: 秋葉原で購入した小物 - ハンコック - 2006年09月03日 01:39:35

こんばんは。ハンコックです。
これ、購入されたんですね。
私は半信半疑で購入したんですが、我が家では今のところ結構良い結果になっていると思ってます。
私の空耳だとも思っているんですが、ここはいろんな方に聴いていただいて判断したいところです。
東京へお越しの際は、遊びにいらっしゃいませんか。

Re: 秋葉原で購入した小物 - Oz - 2006年09月03日 06:37:23

位相、逆相、
データで調べない私にとって、
感覚的なものでしかないけど、
左右の音の分離がいいってことかな。
それでいて、真ん中に音がくっきり定位してくるのかな。

ちょっと使ってみたいな…

Re: 秋葉原で購入した小物 - 亀之介 - 2006年09月03日 06:59:18

>>ハンコックさん

HP拝見するとよい結果が出ているみたいですね。
クラシックは少ししか聴かないので、バイオリンの音色がよくなるとかは試してないです。今日にでも探して聴いてみますね。
奥行きの表現とかはキースジョンソンが歩き回るテストCDでチェックしてますが、あまり違う感じがしません。もっと置き場所等検討が必要みたいですね。

>>Ozさん

左右の音の分離、くっきりとした定位ですか。
今のシステムが小型SPなので、その辺は結構満足してます。
あまり気にしていないから、この小物の効果が分りにくいのかもしれませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
