

池田町:むねちゃんラーメンの「スタミナラーメン」

池田町のむねちゃんラーメンへ行きました。
チェーン店ですね。羽島、柳ヶ瀬、リバーサイドモールにもあります。
V9050022.jpg

むねちゃんといえば、「スタミナラーメン」
種類がたくさんありますがついこれを注文してしまいます。
辛口、大辛が選べるのもいいですね。
ちなみに、大辛にしました。
V9050021.jpg


具は、豚肉、にんにく、もやし、ニラ、たまねぎ。
スープは醤油味に片栗粉であんかけラーメン風です。
トロッとした感じが独特ですね。
麺は細めのストレートです。

あんかけ風で、実にアツアツです。
汗をかきながら食べ進めます。
ニンニクがゴロゴロ入ってます。

夏の暑さも吹き飛びますね。
残念な点は麺が柔らかいこと。
スープが熱いので、より柔らかくなります。
太い麺で腰がある麺の方があってるような気が・・・

久々だったのでなかなかでした。
食べ終わったあと、冷たいオシボリを出してくれるのもうれしいサービスです。

この記事へのコメント

Re: 池田町:むねちゃんラーメンの「スタミナラーメン」 - うめ - 2006年08月29日 23:00:02

はじめまして。
ここのむねちゃんはよく行きます。
私が注文するのはねぎ塩らーめんかごま坦々麺です。
あと、ここのからあげかなり好きです。
今度スタミナラーメンに挑戦したいと思います。


ちなみに、ここは池田ではなくて安八郡神戸町です。

Re: 池田町:むねちゃんラーメンの「スタミナラーメン」 - 亀之介 - 2006年08月30日 20:15:28

そうですね。池田町は間違いでした。

ここは来ると必ずスタミナか味噌カレーを注文してしまうんですよね~

辛いもの好きなもんで。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
