

柳津町:麺坊ひかりの「豚のつけ麺」

今日のお昼は麺坊ひかりへ行きました。
平日でしたが、客の入りもまずまず。
店内はあいかわらずオシャレです。
20060803224454.jpg


今日のような暑い日は、きりきりに冷えたオシボリが嬉しいですね。
注文したのは、「豚のつけ麺」
20060803224623.jpg


久しぶりの麺坊ひかりでしたが、前回食べた時若干少なめだったような気もしましたので、2玉を注文しました。
1玉800円、1.5玉850円、2玉900円です。

「豚のつけ麺」と言うとおり、つけ汁には、豚バラ肉の薄切りが入っています。
他の店とはちょっと違っています。
濃厚でコクのある汁は酸っぱさがあまり感じられません。
つけめんの酸っぱいのが苦手な人でも大丈夫です。
この熱々のつけ汁に、冷水でしめた麺をつけて食します。
麺は、細めですが腰があります。2玉はボリュームたっぷりです。
麺と一緒に付く具は、メンマ、炙りチャーシュー、玉子、海苔、ホウレン草です。
炙りチャーシューがまた実にいい味出してます。
魚貝系のつけ麺が多い中、動物系は珍しくまた違った味わいがあります。

食べてる途中で、水の氷がなくなってきたんですが、すかさず新しいも水と交換に来てくれます。この辺の心遣いも嬉しい!

心もお腹も満たされる一杯でした。

-------------------------------------------------
ランキング参加中。ポチッと押してもらえたら嬉しいです~!!


--------------------------------------------------



この記事へのコメント

Re: 柳津町:麺坊ひかりの「豚のつけ麺」 - 過去 - 2006年08月04日 21:32:22

コメントありがとうございました!
いざ!『麺坊ひかり』へ・・・

他にも、たっくさんのラーメン情報がっ!!!
スゴイです。
学生の頃は、「へそまがり」「がんこじじ」「天外」大好きでした。(最近行ってないな~。)

Re: 柳津町:麺坊ひかりの「豚のつけ麺」 - 亀之介 - 2006年08月05日 07:38:39

訪問ありがとうございます。

へそまがり、がんこzizi共に夜しかやってないのでなかなか行けません。結構遠いし。
それぞれ1回行ったことありますが、へそまがりは結構美味しかった記憶がありますね。

また、暇なときにでも見てやってください。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
