

北方町:九一麺の「九州味玉こく味噌メン」

また、九一麺へ行ってきました。
(近いもんでお気楽に行けるんです。)

食べたのは「九州味玉こく味噌メン」
CIMG2524.jpg

CIMG2528.jpg


具はヘルシーに野菜たっぷりです。
ニラ、モヤシ、キャベツ、あと肉ミンチです。
トッピングの味玉は半分に切られています。
麺はちょっと透明感のある平打ちちじれ太麺です。
スープは甘めの味噌スープ。

これは美味しい!
味噌スープの甘さはキャベツから来るものでしょうか?
結構コクがあります。
麺も太麺で食べ応えバッチリです。
自分的には九一麺よりこちらのほうが好みです。

妻は博多味玉ラーメンを食べました。
CIMG2530.jpg


サッパリ系の豚骨ラーメンです。
これは九一麺のコッテリ感の方が勝ちかな?
もちろん、サッパリ味が好きな人は博多のほうがいいんでしょうが。

期間限定店舗ですが、他にもチャンポンとかバリそばとか気になるのがあるんで、また行く予定です。

--------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつまでも100位辺りをウロウロ。
ぜひ押してやってください!!


--------------------------------------------------

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
