

北方町:九一麺の「九一味玉ラーメン」

北方町のサンブリッジの辺りを車で通ってたらたまたま九一麺を見つけました。
移動式のテントによる期間限定のラーメン屋さんです。
本日オープンのようで、結構賑わってます。
Image0081.jpg


食べたのは九一味玉ラーメン
Image0101.jpg


九州一番の略のようで、まさに九州ラーメンです。
極細麺に豚骨スープ。
大量のネギとうすーいチャーシューに海苔1枚。
味玉は最初から半分に割れてます。個人的にはトローリ感が合ったほうが好きですが、そこまで半熟ではありません。
替え玉を頼んだ後は、机の上に置いてある辛子高菜を投入するとまた違った味わいで食べれます。

岐阜にはこの手のラーメンは、治朗、長福があります。
自分的には長福>九一>治朗でしょうか。


この記事へのコメント

申し訳ありません - sakata - 2007年01月06日 23:48:09

 いつもラーメン記事でお世話になっております。

 九一麺の件でTBさせて頂いたのですが、livedoorブログの調子が悪く、二重TBになってしまいました。

 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、片方は削除して頂ければと思います。

 今年もラーメンネタで、宜しくお願い致します。

トラックバック

ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ! - 2007年01月06日 23:38

九一麺(本巣郡北方町)/もう直ぐ幻になるラーメン

 岐阜のグルメブログ界では、かなり話題になっていたラーメン店です。どれ位、話題になっていたかと言うと、これ位。【その他の 九一麺北方店 の参考ブログ】どれこれの『うたかたの至福』:九一麺シリーズらーめん部の活動日記:ラーメン部 #2 『九一麺 北方....

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
