

郡上市:重楽の「カレーベトコンラーメン」

ひと時の涼をとるために、大滝鍾乳洞へ行きました。
今日から始まる郡上踊りのために東海北陸自動車道は結構渋滞。
岐阜から1時間で行けるところが2時間かかりました。

で、せっかくなので郡上のラーメン屋さんということで、重楽へ行ってきました。
20060715194541.jpg


注文したのは「カレーベトコンラーメン」
20060715194629.jpg

ベトコンと言うわりには、ベトコンらしさは感じられません。
普通のカレーラーメンです。
スープが熱々のため、麺がかなり柔らかくなってます。
麺が良ければ普通のカレーラーメンとしてまずまずなんですが、
いかんせん柔らか過ぎ。中華料理屋さんのラーメンです。
(ニンニクは入っているもののカレーの味が強すぎて、入ってても入ってなくても味にそれほど違いはなさそうです。)

妻の食べた「ベトコンラーメン」
20060715195012.jpg

スープを飲みましたが、こちらの方が美味しいですね。
でも、麺がやっぱり柔らかい。

郡上のような水のきれいなところは、やっぱり蕎麦ですかね。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年07月16日 21:30:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
