

オーディオ専用部屋建設日記⑩

あと3週間ほどで引渡しです。
本日はアース工事が行われました。
と言っても、アース棒を刺すだけの簡単な工事です。
3m打ち込んだところで接地抵抗16Ωとのこと。
これ以上の工事は、数Ω下げるのにどれくらいのお金がかかるかわからない領域に入ってきます。

うーん。できたら、一ケタいきたかったんですが・・・

電気屋さん曰く、これでも普通よりはかなりいいですよ。とのこと。

いろいろお金もかかりますので、アース工事はこれで我慢ですね。
まあ、予想よりは良かったのでまあ仕方ないかと。
20060711220951.jpg


この記事へのコメント

- Akimitsu - 2006年07月11日 23:37:17

うわーいいなぁ…2本打ち込んで16Ω。うらやま( ゚д゚)スィ…

ところで、家への電気の引き込み線はもう引いちゃいましたか?
まだなら引き込み工事の時に38sqを引けや( ゚Д゚)ゴルァ!!と工事の業者さんに頼んでみてください。
14sqとは世界が違いますよ♪

- 亀之介 - 2006年07月12日 20:47:45

引込み線のことすっかり忘れてました。
で、現場監督に電話して確かめてもらうと、中部電力がやることなので、現場監督や現場の電気工事屋さんから指定はできないとのこと。

自分から電話して事情を話して変更してもらうことに。
で、中電さんですが、契約のアンペアの応じた線を使うので、22スケアで本日工事予定とのこと。

危機一髪でした。
将来、契約が増える恐れがある旨説明し、38スケアにしてもらえることになりました。

Akimitsu さん、タイミングよくアドバイスありがとうございました。

- Akimitsu - 2006年07月12日 22:51:26

よかったです~。
完成が楽しみ(・∀・)イイ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
