

岐阜市:則武のぴり辛ラーメンSHIGE「ぴり辛ラーメンの劇辛」

今日のお昼はSHIGEへ。2度目の来店です。
ブログを書き始める前なので結構久しぶりです。
看板メニューのぴり辛ラーメンは少しバージョンアップしたとのこと。
20060709180839.jpg


13:00に到着。先客は3組でうち1組は食べてました。
注文したのはぴり辛ラーメンの劇辛です。
妻は通常のぴり辛ラーメンです。
息子用に限定数ありの醤油ラーメン390円も注文しました。

待つこと25分・・・
その間にも結構お客さんはやってきます。
ちょっと仕事が丁寧すぎて時間がかかってるようです。

ぴり辛ラーメン
20060709180819.jpg

醤油ラーメン
20060709180830.jpg


ぴり辛ラーメンは、通常で本当にぴり辛なので、辛いもの好きは劇辛をお勧めします。かなり辛くなります。

具は、刻みニラ、肉ミンチ、モヤシ、スライスニンニク。
麺は独特の太麺です。
スープはかなり濃厚で坦々麺風でもあり、味噌ラーメン風でもあり特徴的です。
スープの量が以前より増量しているようです。
シャキシャキのモヤシが結構たくさん入ってます。

太麺とスープのコンビネーションはバッチリ。
麺がお手軽な感じでなく食べ応えも申し分ありません。
モヤシのあわせて食べると実に美味しいです。

結論として非常に美味しい。
しかし、提供時間が長い点、メニューが少ないので、連食に近いうちに行こうという風な気がおきない点が今後の課題でしょうか。

あと、醤油ラーメンは普通ですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
