

岐阜市:三笠町のとんたんらーめん「味噌豚骨ラーメン」+チーズ

昨日は飲み会だったので、今日は胃に優しい味噌ラーメンを!

という事で、行ったのは「とんたんらーめん」です。
20060708200642.jpg

お昼時に行ったのにお客ゼロ。
ちょっと心配でしたが、後から2組やって来ました。

店員さんも店主も愛想がよく好印象です。
注文したのは味噌豚骨ラーメン。
トッピングにチーズです。
土曜日でもランチサービスありというのもありがたいですね。
ご飯が無料で付きます。(おかわりも自由とのこと)
150円プラスで一品サービスされます。
選んだのはから揚げです。
20060708200610.jpg

3個の唐揚げとキャベツです。
唐揚げは結構ジューシーで美味しい。
キャベツもサッパリしたドレッシングでなかなかなものです。

味噌豚骨ラーメン+チーズ
20060708200623.jpg

チーズはピザとかに使うとろけるタイプですね。
スープに溶かしてみると、濃厚味噌スープにチーズのほのかな香りが。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、モヤシです。
モヤシはシャキシャキしてます。
麺は、ちじれタイプの中細麺でしょうか。
まあまあ腰があります。

で、全体の印象ですがまあ普通に美味しいってとこでしょうか。
もうひとつインパクトが欲しいですね。

妻が食べたのは醤油豚骨ラーメン
20060708200633.jpg

こちらも普通に美味しいとのことです。
メンマが業務用でショボイと文句言っとりました。

まあ、非常にお安いのと店員の対応のよさはいいですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
