

wilsonbenesch ARC

自分の大好きなオーディオ。
まずはシステムの紹介から。

スピーカーはウィルソンベネッシュのアーク(ARC)です。

輸入代理店のホームページはこちら
        ↓
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/wilsonbenesch/arc.html

今では定価65万円もします。自分は約4年前に定価48万を36万円程度で購入しました。
なぜこのスピーカーにしたかというと、まずデザインです。
サイドのカーボンパネルといいリュート形のエンクロージャといい、アルミを多用した造形が実に購買意欲をそそりました。
(もちろん視聴もしましたよ。視聴させてもらったお店では買いませんでしたが。)

音質は、小型ブックシェルフのさがで、低音不足は否めないものの、SN比がよく、クリアーな高音と
引き締まった低音があいまってフュージョン系やPOPSなんかは実に楽しく聴けます。
小編成ならクラシックもオッケーです。
また、小型ならではの見通しのいい音場再現は、特筆ものです。
女性ボーカルなんか鳥肌物です。
現在4年経過し、エージングもバッチリで当分スピーカーはこれで十分かな~
CIMG0446.jpg

CIMG0445.jpg


この記事へのコメント

部屋が出来ると・・・ - Sugar - 2006年06月01日 01:02:19

初めまして!Ponさんところから来ました。
いいSPですねぇ。
でもどうでしょう、建築中の部屋に移ると、大型SPが欲しくなるのではないでしょうか。
また遊びに来ます。

- 亀之介 - 2006年06月01日 20:36:44

Sugar さん。初めまして。

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

現在建築中なんですが、オーディオ専用部屋といいながら
10畳程度の広さしか確保できなかったので、今のブックシェルフ型SPで十分かな~とも思います。
でも、やっぱり低音がさびしいのは否めませんので、フロアスタンディングのスリムなSPも欲しいなーって感じです。

トラックバック

URL :

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
