

Deutsche Harmonia Mundi -50th Anniversary Special BOX

886972818221.jpg

たまたま、タワーレコード店頭で見つけて購入したCD-BOXです。
50枚組ですので、1枚100円ちょっとと非常にコストパフォーマンスが高いですね。
音質もハルモディア・ムンディですので言うことなし。
全体的に柔らな雰囲気でながら聴きにもピッタリです。

一日1枚聴いてますが、アルファベット順なので、ずーっとバッハばかりです。

ネット販売ではHMVは売切れみたいです。
タワーレコードも在庫限りとのこと。


audio basic今季号は購入やめです。

ab47.jpg

本屋でチラッと見ましたが、購入はやめました。

①組み合わせは楽し」テーマ別おすすめ組み合わせはこれだ!
 →予算30万円のシステムを選ぶなんて企画は読者を限定しますね。
②レコード再生をおさらいしよう
 →とりあえずアナログには興味ないしな~。
③ハイクラススピーカーをじっくり聴く
 →4機種だけじゃね~。
④CD付録 ブラジル移民100周年記念Viva!ブラジル!
 →ブラジル音楽に興味ないしな~。

ちょっと記事に偏りありすぎのような気が・・・

今季はオーディオアクセサリーが一番リキ入ってましたね。
ミドルクラスSPスクランブルテストとか読み応えありました。

EAGLES【HELL FREEZES OVER(XRCD)】

020002.jpg
オーディオ好きなら必ず持ってそうなCD。
視聴会御用達ですが、実は持っていませんでした。

1200円にてヤフオクでゲット。
HOTEL CALIFORNIAのアコースティックギターの響きがたまりませんね。

REFERENCE RECORDINGS

010001.jpg

オークションやら中古屋やらで集めたREFERENCE RECODINGS社のCD群。
(と言っても百何十枚の内のわずか10枚程度ですが・・・)
優秀録音の定番です。
並みのSACD盤が裸足で逃げ出すほどの優秀録音ばかりです。
(なんでこんなに音がいいのか不思議なくらいです。)
大植英次のオーケストラ作品は中でも人気のようで、オークションでもそれなりの値段で落札されてます。
000000.jpg

こちらはオーディオマニア御用達のコープランド。
低音のチェックに欠かせません。

岐阜市:長良の味や「青にんらーめん」

なかなか行く機会がないのが、長良橋のあたり。これと言って面白いスポットがないんですよね。
でも、結構美味しいラーメン屋はあります。
味や、麺工房・弾、麺屋りょうま・・・
なかでも、一番おすすめはやっぱり味やです。

SBSH8179.jpg

いつも食べる定番の青にんらーめん。
澄んだスープの上品な味わいに揚げニンニクチップがアクセントを加えます。
麺はツルツルとした食感の細めん。
うーん。いつ食べても美味しいですね。

締めはソースカツどん。
故郷の福井県の味です。
SBSH8180.jpg
プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
