

岐阜市:市橋のうまこくらーめん「ニラモヤシカレーらーめん」

昨日はカレーラーメンが無性に食べたくなったのでココ1番屋系列のうまこくらーめんに行きました。カレーらーめんの店は少ないので貴重です。

食べたのはニラモヤシカレーらーめん
V9050063.jpg


大量のモヤシが乗っています。シャキシャキの歯応えでなかなかです。
スープはココ1のカレールーの味。
あとは無難にまとめたチェーン店の味ですね。
麺も普通です。

具  :7点    
麺  :6点 
スープ:7点
全体的:6点

Christoph Eschenbach【Barber/Poulenc/Saint-Saëns】

Saint-Sa醇Rns: Symphony No. 3; Poulenc: Organ Concerto; Barber: Toccata Festiva Saint-Sa醇Rns: Symphony No. 3; Poulenc: Organ Concerto; Barber: Toccata Festiva
Samuel Barber、 他 (2007/02/13)
Ondine
この商品の詳細を見る


中古CD屋で1200円でゲットしたCDです。
オルガンの圧倒的な重低音が凄い優秀録音です。
ARCでも結構低音が楽しめます。
その他の楽器も生々しく迫力たっぷりのオーケストラが聴けます。
指揮者や楽団はよくわからないんですが(笑)

stereo 4月号を購入

933704.jpg


最近のオーディオ雑誌は本当に中身がない!
stereoもしかりです。

《特集1》
音の悩みに6人の評論家が同時回答~音質改善最初の一歩・石田善之・神崎一雄・須藤一郎・斎藤宏嗣・藤岡誠・福田雅光


分かりきったことのオンパレード。いまさら何をって言う企画。

《特集2》
トランスポートとDACの《相性》に切り込む・貝山知弘・田中伊佐資


相性に切り込むと言う割には、中身無し。5機種の組み合わせでは・・・

《特集3》
目指せ最新の音! 旧CDプレーヤー蘇生術・福田雅光


これも分かりきったことをいまさら紙面にしてどーする?って企画。

特集がこれではね・・・
他の部分もまったく力が入ってません。
買って20分で全部読めちゃいます。

これからはオーディオ雑誌も立ち読みして内容のあるものだけ買うことにします。
しかし、団塊の世代がオーディオに帰ってくるということで、結構活気を帯びてきたオーディオ業界だというのに、こんな雑誌を作ってたんじゃあね。

岐阜市:大吉の「台湾ラーメン」

時々無性に食べたくなる大吉に行ってきました。相変わらずの繁盛振りです。前に3組待ちでした。

食べたのはもちろん台湾ラーメンです。
V9050062.jpg


それ以外のらーめんに惹かれるものはありません。(店主が30年食べ歩いて到達したという触れ込みの醤油らーめんははっきり言って普通です。隣の席ではおじいさんが塩らーめんを食べてましたが、これも見るからに普通っぽかったです。)

相変わらず美味しいが値段も相変わらずお高く900円。しゃきしゃきモヤシと縮れ太麺が濃厚肉ミンチスープに絡みます。

具  :7点    
麺  :8点 
スープ:8点
全体的:8点

北方町:餃子の王将「塩バターらーめん」

天津飯とのセットで700円です。V9050060_0.jpg


普通に美味しかったです。
王将も侮れませんね。

具  :6点    
麺  :7点 
スープ:7点
全体的:6点
コストパフォーマンス:10点

羽島郡:柳津町の麺坊ひかり「鶏柳辛麺」

昨日は、麺坊ひかりへ行ってきました。途中、大勝軒と桜らーめんを通ったんですが、行列やら待ちやらできてました。
なぜか、麺坊ひかりは特に待ちも行列もなし。

不思議です。絶対こちらの方が美味しいと思うんですが・・・

食べたのは鶏柳辛麺800円です。
V9050061.jpg

具は、細切りメンマ・海苔・チャーシュー・白髪葱・ほうれん草・味玉です。チャーシューは炙りではないようです。
スープは、チョット辛目ですが、いい味してます。
麺は細麺ですが、実に腰のある特徴的な麺です。
全体的なバランスに優れた一杯ですね。

なんで繁盛しないのか不思議でなりません。

具  :8点    
麺  :9点 
スープ:8点
全体的:8点

みんなのゴルフ5体験版

img_topic1.jpg
せっかく買ったのにほとんど使っていないPS3ですが、「みんなのゴルフ5」の体験版が無料配信されるとのことで、ダウンロードしてみました

ADSLなのでダウンロードに30分ほど。
で、立ち上げましたが、

それほど、PS2版と違いが無いような・・・

内容的にも、同じコースの3ホールを体験できるだけです。
それで終わり。まさにちょっと体験できるだけです。しょーも無い。
グランツーリスモHDのような、製品版を買わないと!と思わせるだけのものがありませんね。

ステレオサウンド162号

ss162.jpg


毎号買ってるステサン。最近面白くなくなってきてるような気がします。
特に今季号は、めぼしい記事無し。

【特集 1 三大ブランド ビッグシステムの魅力】
JBL=プロジェクト・エベレストDD66000 菅野沖彦
ソナス・ファベール=アマティ・アニヴァーサリーオ 傅 信幸
タンノイ=カンタベリー/SE 柳沢功力


この3メーカーには興味ないし。

【特集 2 最新ベストバイ・スピーカー7モデルのベスト組合わせはこれだ】
傅 信幸/三浦孝仁/柳沢功力/和田博巳


なんかおざなりな内容。読みごたえ無し。

ちょっと前は結構力の入った内容の記事が多かったと思うんですが。
完全にカタログ雑誌化してきてます。



アランパーソンズ・プロジェクト【VULTURE CULTURE】

20070314210748.jpg


こちらも購入しました。
リマスターによる音質向上もさておきこちらにはボーナストラックとして未発表の曲が収録されてるのが聴きものですね。

「NO ANSWERS ONLY QUESTIONS」
いい曲です。この1曲だけでも購入の価値ありですね。

アランパーソンズ・プロジェクト【EYE IN THE SKY】

574.jpg


ようやく発売されたアランパーソンズ・プロジェクトのリマスター盤。さっそく第一弾の中から【EYE IN THE SKY】を買ってきました。
ボーナストラックも含まれて、ファン期待の一品ですね。

音のほうですが、さすが本人がリマスターを施したと言うだけあって、もとのイメージを壊さない正常進化系のリマスターです。個々の楽器がよりクッキリハッキリとし、かつクリアーになっています。これは、その他の作品も買わねば!

とりあえず、3月発売は「VULTURE CULTURE」「I ROBOT」のようです。今後、2か月おきに3作品づつ発売されるみたいですね。
しかし、国内盤が紙ジャケ仕様で出たりしたら滅茶苦茶悲しい・・・

オーディオ・ベーシックを購入。

ab42.jpg


季刊オーディオ・ベーシック2007 SPRING号を購入しました。オーディオ・ベーシックと言えば付録CD!というくらい定着してきた感がありますが、今回も優秀録音のCDが付いてます。
「ピアノ、ハーモニカ&ギターでことほぐ春の訪れ」
ハーモニカの切れのよさ、ギターの弦の生生しさ、ホールにいるかのような臨場感が聴きどころです。

なんでもオーディオ・ベーシックはバックナンバーもCD付きは売り切れになってきているとのこと。値段も良心的だし、いい雑誌ですね。

サンセベリア・キリンドリカ を導入!

サンセベリア・キリンドリカを導入しました。
V9050059.jpg

マイナスイオンを大量に発生するとのこと。音も少しは良くなったかな?

関市:白神の「醤油つけめん」(大盛り)

今日は家族サービスで百年公園へ行きました。百年公園に来た時は必ず行くのが白神です。
ちょうど12時に来たんですが、運よく座れました。店を出る頃には外にも待ちができてました。結構繁盛してますね。
V9050057_0.jpg

注文したのは醤油つけめんの大盛りです。
(大盛り無料サービスは良心的です。またビールを頼むと突き出しがサービスでつきます。この辺りも良心的ですね。)
V9050058_0.jpg

濃厚なつけ汁の中にでかいトロトロのチャーシューが1個。肉厚なメンマが数本入ってます。メンマは苦手なので妻のどんぶりに投入。
麺の絡む味わい深いつけ汁です。腰があるうどん風の白い麺は特徴的です。大盛りは270gですがかなりのボリュームですね。

一口食べて、

「うーん。美味しい・・・」

ボリュームたっぷりですがあっという間に完食です。濃厚なつけ汁は麺によく絡むので、最後の方は結構つけ汁が少なめになります。
スープ割を注文すると、新たにネギなども入れて味を調えてくれます。
スープ割りも文句なし。
お腹も舌も大満足の1杯でした。

具  :8点    
麺  :8点 
つけ汁:9点
全体的:9点


プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
