

アピタで購入:中村屋のつけめん

中部地区限定でしょうか?(それとも岐阜限定?)
中村屋のつけめんと中華そばが生めんタイプとして売っています。
P2100012.jpg

2食入って500円弱。この手のラーメンにしては高価ですね。

出来上がりはこんな風。
P2100013.jpg


特に具とかは入れてません。ちょっと寂しい感じです。
味は確かに中村屋のつけめんと似てます。つけ汁の酸っぱさも同じですね。
麺は極太。湯で時間を自分で調整できるので固めで頂きました。
チャーシューやらメンマやら具を入れるとよりいいんでしょうが、値段が店で食べるのとそんなに変わらなくなってしまいますね。

でも、この手のタイプのラーメンの中では非常に美味しいと言えるかと思います。

秋葉原「光麺」「ちゃぶ屋とんこつらぁめん」

昨日は秋葉原を徘徊してきました。
で、ラーメンを2食ほど。

行ったのは「YODOBASHI秋葉」の飲食街にある光麺とちゃぶ屋です。

光麺
V9050039.jpg

食べたのは塩光麺
V9050038.jpg


美味しいんですが、スープに若干のよどみのようなものが感じられます。これなら、岐阜の「味や」や名古屋の「豚そばぎんや」辺りのほうが上に感じました。

ちゃぶ屋
V9050042.jpg

たべたのは、らぁめん
V9050041.jpg


これは今までにあまり食べたことのないタイプのとんこつラーメンですね。かなり豚!!って感じです。濃厚なスープといいチャーシューといい正に豚!です。
なかなか美味しく頂きました。
替え玉無料のお店は初めてでした。(しませんでしたが。)


プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
