

996円でゲット!!

フラッと寄ったビデオレンタル屋。
ワゴンに新品DVD50~80%オフと書いてありました。
「何か掘り出し物はないかな~」
モーニング娘とか聞いたこと無い映画やテレビドラマのdvdばかり。

「ん?」
青色のパッケージがある!!

見つけたのはコチラ
0000.jpg

「300」です。
値段はなんと996円です。
0002_20080309102716.jpg


売れ残りなんでしょうか?
ブルーレイはまだまだ知名度も低いし一般的でない証拠なんでしょうね。
わざわざ注意書きも書いてあります。
0001.jpg


次世代企画争いで勝っても世間的にはこの程度の扱いですね・・・

「iPhone・iPod touch ラボ」で iPhone のプレゼントをしています。

通勤のお供はiPod touchです。最近はブルックナーの交響曲全集(シャイー)なんかを入れて1日1曲聴いてます。

iPod touchに関する情報はコチラのサイトがお勧めです。
iPod touch

色々と貴重な情報が日々更新されてます。
今回、iPhoneを1名様にプレゼントとのこと。
皆さんも応募されてはいかがでしょうか?


CDディスプレイフレームを購入。

PC240005.jpg

PC240006.jpg

お気に入りのCDをディスプレイするためのフレームを購入しました。
http://www.vanjoh.co.jp/frame/cd.html
本来はインテリアとして、ジャケット写真のお気に入りのものをディスプレイするんでしょうが、オーディオ親父の場合は、音質調整のための自分のリファレンスCDを飾ります。
すぐに出せて結構便利です。

入れてあるのは、
フォープレイ「ELIXIR」
レベッカ・ピジョン「Retrospective」
藤田恵美「camomile Best Audio 」
コープランド「市民の為のファンファーレ」(リファレンス・レコーディング)
XLO「TEST & BURN IN CD」
古野光昭「フルノーツ」
Jeniffer Warnes「THE HUNTER」
白鳥英美子「クロス・マイ・ハート」
カンターテ・ドミノ
どれも優秀録音で、調整用として欠かせません。

ipod touchで映画鑑賞

CIMG6957.jpg


動画プレーヤーとしてもなかなかの性能ですね。非常にきれいに観れます。
しかし、パソコンがショボイもんで、DVDから映画を落として、ipodに入れるのに半日かかりました・・・

こんなの買っちゃいました!

V9050068.jpg

超合金魂「伝説巨神イデオン」です。

妻に「いい歳しておもちゃ買ってるよ」とさげすまれましたが…
でも、このプロポーションのよさには惚れ惚れしてしまいます。
イデオンはガンダムの後に放映していたアニメで、高校生のころ、再放送を朝早起きして一人で見てた記憶があります。こんな古い世代のオモチャを買うのは自分の年代くらいだと思うんですが。

全高30センチは迫力たっぷり。モデル1.1と並べるとその大きさがよくわかりますね。
V9050069.jpg

みんなのゴルフ5体験版

img_topic1.jpg
せっかく買ったのにほとんど使っていないPS3ですが、「みんなのゴルフ5」の体験版が無料配信されるとのことで、ダウンロードしてみました

ADSLなのでダウンロードに30分ほど。
で、立ち上げましたが、

それほど、PS2版と違いが無いような・・・

内容的にも、同じコースの3ホールを体験できるだけです。
それで終わり。まさにちょっと体験できるだけです。しょーも無い。
グランツーリスモHDのような、製品版を買わないと!と思わせるだけのものがありませんね。

液晶テレビ購入!「ZG-0032LD」

まだ7年間しか使ってないソニーの32インチブラウン管テレビがぶち壊れました・・・

入力端子関係がいかれたのか、画像がぜんぜん出てこない状態です。

壊れるにはちと早いな~と思いながらも、子供がべたべたと触るためにコーティングがはがれたガラス面のこともあり新規購入することにしました。
と言いながらも、新築で引っ越したばかりなので当然先立つものがありません。

いわゆる一流メーカー品でないものでいろいろ探していて見つけたのがコチラ
「ZG-0032LD」
地デジチューナー内蔵でなんと89800円です。
http://www.aeonshop.com/contents/zg0032ld/index_spec.html#spec
イオンで売っているようですが、ネットでは売り切れとなっています。
電話にて確認。
「昨日入荷したのでたくさんありますよ。」
「じゃあ、さっそくもらいに行きますね。」
あきれる妻を尻目に買ってきました。

箱はこんな感じ。
V9050016.jpg

32インチのテレビのものとは思えないコンパクトさです。
普通乗用車で十分お持ち帰りできます。

あけたところはこんな感じ。
V9050017.jpg

薄いです。ブラウン管とはえらい違い。

テレビ台にピッタリ!!
(前のブラウン管テレビは台から数センチはみ出てました。)
V9050018.jpg


肝心の画質ですが、地上デジタルは実に美しいです。
一流メーカー品でなくとも十分と思えます。
(並べて観てはじめてわかる程度の差でしょうね。)

DVDもPS2のゲームも実に高品質。
PS3が出たらオーディオルーム用にぜひ買わねば!!

メモリーカードの悲劇(V-905SHに使用)

先日購入したボーダフォンV-905SH用にメモリーカードを購入しました。
こちらです。

ANYCARD 1G miniSD
600x456-2006061400011.jpg


オークションで購入しました。
で、早速ワンセグ録画してみました。

「録画が開始できませんでした」とのメッセージが・・・

それならばと、写真データを移動してみました。

「不正なファイルなので表示できません」とのメッセージが・・・


移動した写真データが読めな

い!!!!!!!!


仕事用で写した写真でしたのでショック大です。パソコンでも読めないし、修復不可です。もちろん本体に戻しても表示されません。

相性問題について知らなかった自分が悪いとはいえガックシ!!

皆さんもバッタモンには気を付けましょう。
やっぱり高くてもメーカー品に限ります!!!

少なくともこのカードは、V905SHにはまった

く使えません!!

ボーダフォンのAQUOS携帯「V-905SH」

携帯電話を買い換えました。
ほんとは、家族定額のプラン変更に行っただけなのに、セールスのおねーちゃんに
「今お使いの機種は相当古いですね・・」
(え~。そうなのかな~)
「今なら、いい番号がありますよ。」
「最新機種が0円です」
「奥様の携帯も一緒に0円で連番が取れますよ。」
なんて、一気呵成に攻められてつい買い替えしちゃいました。

その結果、いらないクレジットカードが3枚・・・
(後で考えると、なんかはめられたかな~って感じも)

でも、ワンセグのアクオス携帯がいい番号で手に入ったので良しとしますか。(お姉ちゃん曰くドコモならネットで10万円で売買されるくらいいい番号だとか。ほんまかいな?)

いまのところ、テレビ見るのとメール送信くらいしか使ってませんが、
ワンセグはキレイなんですが、電波条件が悪いとブツ切れになってまるで見れなくなります。その他ブロックノイズとか。建物の中では窓際が良いようです。
電車内(名古屋市内でも)はちょっと場所によってきついところもあります。

メールが非常にサクサク動くのがいいですね。キーレスポンスが早くて非常にストレスなく使えます。
ウェブもかなり高速表示です。
(旧機種のV601SHがかなり遅かったのですが、非常に快適です。)

main_new.jpg

メガネ(NEOSTYLEのEOS)

本日メガネを購入しました。
別にブログに載せるほどのものでもありませんが・・・

ケースがステンレスでなかなか格好よかったもんで。

Made in germanyのネオスタイルというメガネメーカーの品です。
リミテッドエディションと書いてあります。
限定品のようですね。

ツルの部分が稲妻のようになってるのがお気に入りです。
CIMG1826.jpg

CIMG1828.jpg

CIMG1829.jpg

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
