スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイレントヒル(SILENT HILL)観てきました。

silenthill_teaserposter.jpg

サイレントヒル観てきました。
ゾンビ映画ではないんですが、かなりグロかったので・・・

ゲームの忠実な映画化とのことですが、ゲームはやってないので特に先入観無しで観ました。
で、結論は非常に面白い!!

とにかく出てくるクリーチャーがどれも訳分らず不条理で気持ち悪い。
特に後半出てくるナースは、ちょっと引きましたね。
(いくら母親でもあの大群に入っていく勇気はちょっとないでしょ。)
三角頭もスゴイですね。(三角頭の大剣はベルセルクを思い出しました。)
あんな風に大剣を目の前でブンブン振るわれたら怖いでしょうね~。

ラストもゲームと同様なんでしょうか。
少しバッドエンドで哀しい感じもします。
(ひょっとしてDVDで別エンディングでハッピーなのがあるかもしれませんね。)

これは、DVDが出たら買いですね(^^)

--------------------------------------------------
ランキング参加中です。ポチッと押してもらえたら嬉しいです!!


--------------------------------------------------

スポンサーサイト

死霊のえじき(最終版)

死霊のえじき 最終版 死霊のえじき 最終版
ロリー・カーディル (1999/10/29)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


悪名高き最終版です。
もちろん、新品で買って、がっかりした口ではありません。
ヤフオクでお安くゲットしました。
一応コレクションの一つという事で。

死霊のえじき 完全版

死霊のえじき 完全版 死霊のえじき 完全版
ロリー・カーディル (2004/10/22)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


ジョージ・A・ロメロのゾンビ3部作(ランドを入れると4部作と言っていいんでしょうか?)の3作目です。
もちろん、2作目のゾンビとストーリー的につながりがあるわけではありませんが、ゾンビが支配している地球の様子はより悲惨な状態になってます。
悪名高き「最終版」とことなりゴアシーンがカットされていないバージョンです。

3部作の中では評価の低い本作ですが、自分的には結構好きです。最初の導入部分などゾクゾクしてきますね。
音楽が結構秀逸です。

軍の研究施設が舞台なので(というか外界は一切出てきません)、結構低予算な感じがしますが、それを感じさせない辺りはさすがロメロ監督ってところでしょう。

ゴアシーンは実に過激です。首を引っ張りちぎられたり、胴体真っ二つになって腸がはみ出したり・・・

その辺が苦手な人は見ないほうがいいでしょう。
(苦手な人はゾンビ映画なんて見ませんよね)

「サンゲリア」その2

「サンゲリア」もこんなに持ってます。

上からアンカーベイ版、ブルーアンダーグランド版、25周年記念外盤、25周年記念国内盤です。

画質がよくなったり、音がよくなったりで買い続けた「サンゲリア」達です。

まあ、現在発売中の25周年記念国内盤買っとけば後はいらないような気もしますが。

近じか廉価版が出るようなのでぜひご購入を!!
CIMG0820.jpg

CIMG0822.jpg

CIMG0823.jpg

CIMG0827.jpg

「サンゲリア」

「サンゲリア」も大好きです。
ジョージ・A・ロメロの一連のゾンビ作品とはまったく逆。ひたすら残酷描写を追及したルチオ・フルチ作品の代表作だと思います。

昔は、テレビの特番でよく映画紹介をやってました。
確か「サンゲリア」も2時間の特番でやってたような気がします。特番でワクワクして映画館へ。

とにかく汚いのが特徴です。
ゾンビはどれもこれも汚い。ウジがわいたり、ミミズが這ったりしてます。
独特の音楽にあわせて、ゾンビが地中から出てくるシーンは一度見たら忘れられません。

残酷描写もすごいです。
特に有名なのは「目玉串刺し」と「喉仏食いちぎり」の2シーンです。
(が、映画館ではなんとブルーバックになってよく見えない・・・そんな記憶があります。)

サメVSゾンビなんて素っ頓狂なこともやってくれてます。

で、DVDも当然持ってます。
これは、かなり昔に発売された初代の国内盤です。
画質は悪いし、音声もモノラルです。
まあ、一応コレクションということで。CIMG0821.jpg

「ゾンビ」その2

所有「ゾンビ」DVDです。

上から北米版日本盤、北米版外盤、ULTIMATE EDITION、ファイナルカット版です。

ULTIMATE EDITIONには北米版とディレクターズカット版、ダリオ・アルジェント編集版の3枚がパッケージされています。これだけ買っとけば「ゾンビ」は大丈夫って品ですが、外盤なので字幕はありません。

ファイナルカット版は寄せ集めの長尺物です。音声がドイツ語で、画面により音質が悪くなったり良くなったりとまあめちゃくちゃです。

こんなに持ってなくても・・って感じではありますが、出るたびに買うとこんな風になります。

北米版日本盤は音声がモノラル、北米版外盤はドルビーサラウンド5.1チャンネルです。
せこい日本の会社は、きっと何年かあと5.1チャンネルで出すんでしょうね。
そして、また買ってしまう自分がいます・・・
決してコレクターではないのですが・・・
CIMG0573.jpg

CIMG0574.jpg

CIMG0578.jpg

ゾンビ(ディレクターズカット版)

自分がゾンビ映画にはまった最初の作品が「ゾンビ」です。
中学生の頃でしょうか。
岐阜駅前の「駅前日劇」という映画館で見たと思います。お客が誰もいなくて非常に怖い思いをしました。
その後、「十三日の金曜日」、「バーニング」とかのスプラッターがマイブームになってゾンビ映画からはしばらく離れてましたが、大人になってこのDVDを購入。ゾンビ映画DVD収集のはじめの作品になりました。

DVDで現在日本で発売されているのは北米版だけで、このディレクターズカット版は廃盤になってます。
特にコメントの必要のないゾンビ映画の金字塔です。

北米版は現在発売されています(そのうち廃盤になるでしょうが。)ので、未見の方はぜひ観てください。
はまること間違いないですよ。
CIMG0528.jpg

プロフィール

亀之介

亀之介
【使用機材】
ESOTERIC SA-60
JEFF ROWLAND SYNERGY
JEFF ROWLAND MODEL 1.1
DALI HELICON400-mk2

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
☆全記事数☆
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。